ヘルプ:楽天写真館について
楽天写真館の利用についてお困りの解決方法をQ&Aでご案内します。
- 推奨環境は?
- 下記の環境を推奨しています。
Windowsをご利用のお客様
【接続速度】ブロードバンド接続
【ブラウザ】Google Chrome
【ディスプレイ】画面解像度1280pix×1024pix(WXGA)、色数256色以上 - Macをご利用のお客様
【接続速度】ブロードバンド接続
【ブラウザ】safari 最新版
【ディスプレイ】画面解像度1280pix×1024pix(WXGA)、色数256色以上
- 利用に料金がかかる?
- 楽天写真館のサービスは無料でご利用いただけます。
商品のご注文は有料となっております。
- 楽天会員のまま、楽天写真館の利用を中止したい
- 楽天写真館の利用を停止する手続きは必要ございません。
マイページから写真を削除し、ご利用を終了してください。
メルマガの配信停止はメルマガ配信停止・登録情報確認・変更より受け付けております。
楽天会員を退会していなければ、いつでも楽天写真館のご利用を再開いただけます。
ご利用終了後も重要なお知らせがある場合に限りご連絡させていただく場合がございますのでご了承ください。
- 楽天会員を退会して、楽天写真館の利用を継続したい
- 楽天写真館は楽天会員のみなさまのみご利用可能です。
一度でも退会されますと、楽天写真館のマイページ情報も削除されますのでご注意ください。
- 楽天会員を退会して、楽天写真館の利用も中止したい
- 楽天会員を退会されますと、自動的に楽天写真館のご利用も終了となります。
個別の手続きは不要です。マイページ情報も削除されますのでご注意ください。
- 複数のパソコンで利用したい
- 楽天写真館はどのPCからもご利用いただけます。
但し、個人パソコン以外でご利用された場合は必ずログオフを行ってください。
- 写真を共有したい
- 2010年1月13日より共有写真サービスをリリースいたしました。
共有写真サービスのご紹介へ
- 写真をダウンロードしたい
- 写真をダウンロードする機能はございませんが以下の方法で保存することができます。
マイページ>フォルダ一覧>[フォルダ名]>写真表示の画面で、画像右上「原寸で表示する」をクリックすると写真だけの画面が開きます。その画面にて画像の上で右クリックして「名前をつけて画像を保存」を選択することで写真をご自身のPCに保存することが出来ます。
- 「システムエラーが発生しました」と表示されログインできない
- ご利用のOSまたはブラウザによる何らかの原因によりログインできない状況が発生しております。楽天市場などからログインされた状態で楽天写真館に来られている場合は、一度ログアウトしていただき、直接楽天写真館にアクセスいただきログインを行ってみてください。上記にて解決が見られない場合は、「Firefox」ブラウザにて問題なくサービスをご利用いただける場合がございます。(ご使用を強要するものではございません)「Firefox」の詳しい情報・インストールはMozilla Firefoxよりお願いいたします。
- 写真が漏洩するのでは?
- 会員IDとパスワードを使った管理方法により、お客様の大切な写真を不正なアクセスから守り、安全な環境に保っています。
- 個人情報の取扱いは?
- 「楽天写真館」ではお客さまのプライバシー保護のため、SSL暗号化通信を導入しています。
個人情報保護方針はこちら
- 注文メールが届かない
- 登録メールアドレスに間違いがある場合、またはフリーメールをご利用のお客様は、迷惑メールと判断され、メールがお届け出来ない場合がございます。今一度、登録内容、メール環境をご確認ください。
ご確認をご希望される場合は下記カスタマーサポートへご連絡ください。
⇒お問い合わせフォーム
※営業時間:月~金(土日祝日を除く)の10時から17時まで
- 注文をキャンセルしたい
- 商品の特性上、通常はご注文完了後は変更及びキャンセルがお受けできません。万が一、キャンセルをご希望の場合は、注文から2時間以内に、『【楽天写真館】注文内容のご確認』メールに記載の専用ページから行ってください。
- 注文内容を変更したい
- 数量やお届け先の変更などは、一旦キャンセルの上、再度ご注文ください。
- 返品したい
- 装丁の不備、乱丁、明らかな製本上の欠陥である場合を除き、一切の返品はお受けできません。