ヘルプ
楽天写真館について、価格、送料、キャンペーンなど、お困りのジャンル・項目を選んでください。ボタンを押すとリストが開閉します。下線部を押すと解決方法をQ&Aでご案内します。
大切なお知らせ
- データの保存期間について
- データの保存期間は最終ログイン日から18ヶ月です。
保存期間は楽天写真館にログインいただくごとに、そのログイン日から18ヶ月間に更新されます。楽天写真館に18ヶ月間ログインがない場合は、お預かりしています画像データを削除させていただきます。
- 楽天ブログ投稿機能について
- 楽天ブログに関しては、楽天ブログに関するよくあるお問い合わせをご覧ください。
- 共有写真について
- 共有写真についてをご確認ください。
- クーポンのご利用について
- クーポンはご注文時に入力ください。使用方法はマイページの使い方:クーポンコードをご覧ください。
- 混雑時間にご注意ください
- キャンペーンの最終日、月末はご注文が集中しサイトにつながりにくくなる場合があります。
- 配送について
- 異なる注文の商品をまとめて配送することはお受けできません。
- 注文キャンセル・変更について
- 商品の特性上、通常はご注文完了後は変更及びキャンセルがお受けできません。万が一、キャンセルをご希望の場合は、注文から2時間以内に、『【楽天写真館】注文内容のご確認』メールに記載の専用ページから行ってください。
- お問い合わせサポート 営業時間
- 年中無休 午前10時~17時
※土日祝のお問い合わせについて回答までお時間をいただく可能性があります事をご承知ください。
- 楽天写真館について
この項目では以下の内容についてご案内しています
- 推奨環境は?
- 特定のアプリケーションが必要?
- 利用に料金がかかる?
- 楽天会員のまま、楽天写真館の利用を中止したい
- 楽天会員を退会して、楽天写真館の利用を継続したい
- 楽天会員を退会して、楽天写真館の利用も中止したい
- 複数のパソコンで利用したい
- 写真を共有したい
- 写真をダウンロードしたい
- 「システムエラーが発生しました」と表示されログインできない
- 写真が漏洩するのでは?
- 個人情報の取扱いは?
- 注文メールが届かない
- 注文をキャンセルしたい
- 注文内容を変更したい
- 返品したい
- 楽天会員/ログインについて
この項目では以下の内容についてご案内しています
- 楽天会員について知りたい
- 楽天会員に登録したい
- 会員情報の内容を変更したい
- 会員のユーザーID・パスワードを忘れた
- 会員登録したパソコン以外からも利用したい
- 「システムエラーが発生しました」と表示されログインできない
- 楽天ポイントについて
- マイページについて
この項目では以下の内容についてご案内しています
- マイページについて知りたい
- 別々のID間でアップロードしているデータを移行させたい
- どれくらいの写真を保存できるの?
- データの保存期間について
- 楽天写真館に保存した画像を、他のサイトに利用することはできますか?
- 「ブラウザサイズが小さすぎる・・・」というメッセージがでます
- アップロードについて
- 写真プリントについて
この項目では以下の内容についてご案内しています
- プリントできるサイズと価格を教えてほしい
- きれいにプリントするために必要な画素数は?
- 補正してほしい
- プリントしたら写真が切り取られていた
- プリントエリアについて知りたい
- 日付を入れたい
- jpeg以外の写真をプリントしたい
- 注文方法がわからない
- 返品したい
- 共有写真について
この項目では以下の内容についてご案内しています
- 共有写真とは何ですか?
- 共有写真の利用に料金はかかりますか?
- 共有写真は携帯電話で利用できますか?
- コミュニティとは何ですか?
- コミュニティのパスワードの設定・変更・削除方法は?
- パスワード設定のコミュニティをパスワードなしで閲覧できた!?
- コミュニティの公開期限は?
- コミュニティに招待できる人数は?
- コミュニティに楽天会員以外の人を招待できますか?
- コミュニティに登録できるフォルダ・写真の枚数は?
- フォルダまたは写真ごとにパスワードの設定をするには?
- 共有された写真をダウンロードできますか?
- 共有された写真を写真プリントできますか?
- 共有中のフォルダに写真を追加及び削除するには?
- 共有フォルダの中で写真の並び替えるには?
- 共有を中止するには?
- 共有写真サービスを利用するとマイページまで見られますか?
- 招待した以外の人に写真を見られることはありますか?
- 共有された写真の権利はどこに帰属しますか?
- コメントの書き込みをコミュニティのメンバーに通知するには?
- コメントを削除するには?
⇒共有写真についてへ
閉じる - 楽天ブログ投稿について
この項目では以下の内容についてご案内しています
- 楽天写真館と楽天ブログについて
- 楽天写真館から楽天ブログに投稿するには?
- スマートフォンや携帯電話から楽天ブログに投稿できますか?
- 楽天写真館にアップロードする画像ファイルの制限はありますか?
- 動画を楽天写真館にアップロードできますか?
- 楽天ブログから楽天写真館に画像をアップロードできますか?
- 楽天ブログで使用している画像を削除すると、楽天ブログの日記内でどう表示されますか?
- 楽天ブログで表示できる大きさは?
- アップロードした原寸の大きさで楽天ブログに表示することはできますか?
- 画像サイズを変更して投稿できますか?
- 画像の編集はできますか?
- アップロードした写真の縦横が正しく表示されません。画像の回転はできますか?
- 画像の配置を指定してブログに投稿したいのですが
- ブログに投稿したらエラー画面が表示されました。
- 楽天写真館にアップロードまたはインポートした画像使って、楽天ブログから投稿できますか?
- HTMLタグが以前より長いのですが、短く出来ますか?
- 楽天ブログに登録した画像はどこから確認できますか?
- 楽天写真館に保存した画像を、他のサイトに利用することはできますか?
- 楽天の商品レビューに画像を投稿できますか?
- 楽天フォト終了に関するよくあるお問い合わせ
- 楽天ブログに関するよくあるお問い合わせ
- 配送について
- お支払いについて
- メールマガジンについて
この項目では以下の内容についてご案内しています
- 楽天写真館のメールマガジンではどんな内容が送られてくるの?
- 楽天写真館のメールマガジンを受信したい
- 楽天写真館のメールマガジンの受信を停止したい
トラブルが解決しない、または下記についてお困りの方は「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
・商品が届かない
・商品が破損していた
・注文内容と異なる商品が届いた
⇒お問い合わせフォームへ
※お問い合わせの前に上記の質問項目をご確認ください。
※サービスのご利用にはログインが必要です。